体験談はこちらをクリック

<スタッフより>
最終的なプレゼンに向け、英語学習、アクティビティ等全てを全力でやりきり、そこから沢山の
事を学んだということが良くアンケートに出ています。
一人一人のプレゼンテーションは素晴らしく、会場を沸かせる一工夫を入れている参加者もおり
とても興味深いものでした。
最後までやりきることができたという自信を胸に、今後も何にでも積極的に挑戦していって欲しいと思います。

2014年度夏休みグループツアー 大阪の高校様の体験談はこちら

<スタッフより>
パースからバスに揺られて10時間、エスペランスの美しい街にて貴重で素晴らしい体験を
して頂きました。決して受け身ではない生徒さんのがんばりも伝わってきます。

Kapinara Primary Schoolに通われたお客様からの感想(一部)

甘利寧音様(12歳)
授業がとても楽しくて毎日わくわくしながら学校に行っていました。ホームステイではオーストラリアのゲームを沢山やりました。面白いゲームばかりで楽しくて最高でした。また、絶対オーストラリアに戻ってきたいです!

M.O様(12歳)
バディーと沢山話して沢山笑いました。丁度自然に英語が出るようになった時に帰らなければいけなくなり、残念。。海がとってもきれいなオーストラリア、最高でした!
———————————————————————————————————————————-
Woodvale Primary Schoolに通われたお客様からの感想

長谷川瑶菜様(12歳)
下手な英語なのにちゃんと聞き取ってくれたし、「何をしたい?」とか「大丈夫?」というようにすごく気をつかってくれて、さようならする時も「パースで待っているからいつでもおいで!」と言ってもらえ、すごくうれしかったです。このコースを選んで沢山の素敵な出会いがあって本当に楽しかったです!

Woodvaleの生徒さんたちへの質問
Q.パースで楽しかったことは何ですか?

· 何もかもが自分の経験になって楽しかった
· ビーチ・プールで泳いだこと
· バディとWIIで遊んだこと
· バディとサッカーをやったこと
· バディと一緒にいた時間
· バディとロットネスト島に行ったこと

やはり、いつも一緒に行動してくれるバディの存在は大きく、滞在中一番楽しかったことで思い浮かぶのは
バディなんですね!


———————————————————————————————————————————-
Mt Lawley Senior High Schoolに通ったR.T様(16歳)
学校は日本と違って本当に自由。文房具を使わずにパソコンを使っていてびっくりした。ホームステイではとても良い家族に出会えたと思いました。最初は全くわからなかったけれど1週間もしないうちに耳が慣れました。日本はかなり堅い社会秩序を守っているが、ここに来て自由と個性の大切さがわかりました。日本人は物事を遠まわしに言っているが本当に面倒くさいとも思い、もっとオープンにしたらいいと思いました。
くだらないことで悩んでいた自分が情けないと思いました。

Mt Lawley Senior High Schoolに通ったY.K様(16歳)
学校が一番楽しかったです。言っていることの全部は分らなかったけれど、簡単なジョークや会話は聞き取ることができてとても楽しく過ごせました。授業も日本で既に習った単元が多く、図を見ればついていくことができました。バディと折り紙をしたり、バディのお姉さんと一緒に3人でゲームをしたりビデオを見たりしました。字幕をつけてくれたので、英語でも分りやすくとても面白かったです。もっと上手く英語が話せたらなぁと思いました。

Mt Lawley Senior High Schoolに通った大谷美空様(14歳)
学校はすごく自由でした。制服もけっこう自由だし、休み時間や授業中まですごく自由。最初は日本との違いに驚いたけれど、最後はすごくいいなと思えました。生徒が皆フレンドリーですぐに話しかけてくれました。初めてのホームステイで緊張していたけれど、ホストファミリーやバディのおかげで楽しく過ごせました。たった8日間だったけれど、英語ばかりの生活ができてよかったです。色々なことを知って体験できたし、何よりすごく楽しかったです。また来たいなと思います。

Page 1 of 3123»